一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

今日は、すてきな「にがさん」をお迎えして、音楽あそびをしました♪


初めての活動だったので少し緊張していましたが、

「アイアイ」、「犬のおまわりさん」など聞いたことのある曲に合わせ、手拍子、うで、足…とからだ全体を使ってリズム遊びをしていくうちに

気分も上々(^^)/

自分たちで手づくりしたマラカスや「にがさん」が持ってきてくださったトーンチャイムやタンバリン、ウッドストック、鈴などを使った器楽あそびに真剣な姿も!「森の音楽家」や「ドラえもん」の曲に合わせて演奏できてうれしかったです。

終始、楽しそうな笑顔を見せてくれました。

最後、来てくださったにがさんへのお礼に、みんなでひそかに練習していた「ビリーブ」を合唱しました。

ありがとうメダルも上手に渡すことができましたV


「どんな音楽あそびをするのかな~」と緊張しながら、楽しみにしていた子どもたち。ほんわか温かい雰囲気の中で、安心して音楽と親しむ姿、曲に合わせてどんどん前に出て、立ち上がって表現する力強い子どもたちの姿を見ることができました。

トラックバックURL