一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

今日は風が吹いて、いくぶん涼しく感じられましたね。


本日、保護者の方よりおもちゃをいただきました。

以前通信でおもちゃの寄付を募っていたのを覚えていてくださり、よければ未来育でとお電話をくださった後、届けてくださいました。ご家庭で大切に使われていた大型ブロックや細かなブロック、いくつもの恐竜のおもちゃ、絵や字を練習できるお絵かき机。

玄関まで運んでくださる様子を間近に見ていた子どもたちはワクワク!

「早く遊びたいよ~!」という声が聞かれ、午後に早速みんなで遊びました。


自分より大きなロボットを作るぞ!

「ねこちゃんも描ける!」


もうすぐで夏休みが終わっちゃうね…と少しさみしい気持ちを感じていた私たちですが、

新しいおもちゃの仲間入りで、新鮮な気持ちになってみんなで楽しく遊ぶことができました。


通信の記事を覚えてくださっていたこと、大切なおもちゃを譲っていただけたこと、また、お忙しい中届けてくださったこと。本当にうれしかったです。ありがとうございました。

<< 1 >>

1ページ中1ページ目