一般社団法人ハンズハンズ

未来育デイのみんなで、トイストーリー4に登場するフォーキーを作りました。「僕、トイストーリー大好きなんだ!」と嬉しそうに製作に取り組む子や、既に映画を観ていた子は感想を話してくれたりしました。今回は作り方も紹介しますので興味のある方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

☆材料☆

・先割れスプーン(1つ) ・赤色のカラーモール(2本) ・アイスの棒などの木製スティック(1つ) ・粘土(赤色 青色) ・目玉シール

・ボンド ・サインペン(黒色 ピンク色)

☆作り方☆

①先割れスプーンに目玉シールを貼る ②赤色の粘土で眉を作り、ボンドでくっつける ③青色の粘土で口を作り、ボンドでくっつける ④先割れスプーンの下を粘土で固定し、土台にする ⑤木製スティックを半分に切り、ボンドで土台にくっつける

⑥カラーモールを先割れスプーンに巻き付け、手と腕を作り完成!!!

眉の太さや、目の位置のバランス等に気を付けながら作っていました。細かい作業もありましたが、ゆっくり時間をかけて作っていき、だんだんフォーキーの形が見えてくることでモチベーションも上がっていくようでした。

とても上手に作ることが出来ました。フォーキーがいっぱい!!!

足の裏には自分の名前を黒色のサインペンで書きました。フォーキーのほっぺたをピンク色のサインペンでさりげなく塗ってあげるとより可愛らしさが増しますよ♪  (武内)


<< 1 >>

1ページ中1ページ目