一般社団法人ハンズハンズ

今日のクッキングでは、ポップコーンといちごミルクを作りました。

新一年生をはじめ、新しい仲間が増えたので、簡単で楽しいメニューにしました。

そして、人数も多かったので前半後半の2回に分けて行いました。


前半グループは、初参加の仲間です。

後半グループは、これまでクッキングを経験したことのある仲間です。

スタッフとともに身支度を整えました。「おやつ食べたいな♪」、「こないだ映画の時に食べたよ~」と出来上がりを楽しみにしながら着用しましたよ。

はじめに固いポップコーンのもとを触ってもらい、固くて食べられないね(・.・;)と話しました。その後、

ホットプレートにポップコーンのもとを入れ、熱して待つと…ポン!… …ポン!ポン!

「音がする~~!!」と大喜び。

途中でふたを開け、はじける様子をみて

「わあ!ポップコーンができてる!」と大きな歓声がでました。

香ばしい香りとともに、どんどんできるポップコーンに興味をもって参加してくれました。


そして、旬のフルーツいちごを使ってもう一品。

つぶして、砂糖と牛乳を加えて、いちごミルクです。

牛乳の量で好みの味に変えることができ、好評でした。

簡単でおいしいです。ご家庭でもぜひ一緒に作ってみてください。(山田)


<< 1 >>

1ページ中1ページ目