一般社団法人ハンズハンズ

3月の工作のテーマは『ひなまつり』です。未来育デイに加わった新しい仲間も一緒に参加することになり子どもたちも大喜び!!「私の隣に座ってー!!」と大歓迎の様子でした(^^)

お内裏様とお雛様を折り紙で折り、紐を付けて壁掛けタイプの雛飾りに仕上げました。お内裏様とお雛様は折り紙を2枚重ねて折ったので初めは上手く折れず苦戦していましたが、仲間同士で教え合いながら頑張っていました。

紐通しも穴が小さいため「出来るかな…?」と不安がる子もいましたが、いざとなると集中力を発揮し、上手に糸を通すことが出来ました!!

出来上がった作品たちです。

自分で工夫して飾りを作ったり、お内裏様とお雛様の表情もかえたり、それぞれの個性が出てどれも素敵なものに仕上がりました!(^^)!はさみやテープ、のりはみんなで共有して使ったのですが、順番を待ったり、はさみの渡し方に気をつけたり、ルールを守って楽しい工作の時間となりました。(武内)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目