一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

今日は、トウモロコシの苗を植えました。

畑での活動に興味があり、いつも進んで取り組んでくれます。

回数を重ねるごとに、野菜の苗を優しく扱ったり、畝の中にちょうどよい深さで植えられるようになったりして、細かな説明をしなくてもできることが増えてきました。楽しみながらできることが、学びの第一歩ですね(^^)


また、雨のおかげで、畑の野菜がぐんと成長しました。

甘長ピーマン!

そのほかにも、ナスやトマトも実がついていました。

今日は、ナス2つと甘長ピーマン2つを収穫しました。


未来育デイに戻ってから、みんなでじゃんけん大会!!

好きな野菜を選んで、おうちに持ち帰りました。

<< 1 >>

1ページ中1ページ目