一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

今日は、「えいごであそぼう」の様子をお伝えします。今回のテーマも「color」(色)です。

回数を重ねるにつれ、1.Greeting(あいさつ) 2.Sing(歌)・・・といつもの進め方で学んでいくことがわかり、見通しをもって楽しんで参加しています。


前回、色の英語の言い方があまりわからなかった子が「Black!」、「Yellow!」と大きな声で言えるようになっていたり、「Green」の練習の際には、「未来育のTシャツもGreenだね!」と身近なものと結び付けて話す姿もみられました。

単語練習のあとは、大好きなGameの時間です。今回も英語カルタ~color編~をしました。みんなで机に並べたカラーカードをとろう!

「手はあたま!Are you ready?」の呼びかけに、「Yes!!」と応えます。

「Red!」と言ったら、赤のカードをとります。カードをよく見て、スタッフの声をよく聞いています。

「やったあ、とれた!」、「もう少しで取れそうだったのにぃ~」等々、札が取れても取れなくても楽しそうです。

《遊びながら学ぶ》を大切に、これからもいろいろなことにチャレンジしていきます。

「障がいのある子どもたちに学びの場を提供する施設 未来育デイ」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目