一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ岩野です。

そろそろ梅雨の時期ですが、今日はとてもいい天気でした。


さて、未来育では毎月お誕生日のお友達をお祝いしています。

そして壁に、お誕生表を貼っています。


今回、その表を新しくすることになりました。

実りある未来育というコンセプトで作りました。

こんな感じになりました。

その月に誕生日を迎える子どもの果物はカゴの中に移動させて飾ります。

みんなが未来育という木で成長していってほしい、という思いで作りました。

素敵な実が、これからもたくさん増えるといいなと思います。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


今日は、午後から雨になってしまいましたね。

明日に運動会を控えている子どもたちは天気が心配な様子ですが

それでも、今までの練習の成果を発揮しようと頑張っています!

 

運動会に向けて、気合を入れて「エイ!エイ!オーーーッ!!」のポーズです。

こんなに気持ちが高まっているので、晴れて運動会開催となるといいですね。

明日、頑張ってね!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


今日は天気が良く風が心地よい1日でしたね。

こちらはおやつの時間の1枚です。

今日の話題は週末に運動会があるという子が何人かいたのでその子たちを中心に

楽しい会話が繰り広げられていました。

おやつの後には運動会で踊るダンスを見せてくれる子もいました。

少し恥ずかしそうに踊っていましたが学校での練習を頑張っている様子が伝わるダンスでした。

本番で精いっぱい頑張れるように応援してるね!!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


こんにちは、未来育スタッフ平田です。

今日はトミカの新しいオモチャが未来育に登場しました!

早速新しいオモチャを遊びこなしている子どもたちです(*^-^*)

時間が経つにつれてプラレール、布団、他のトミカのオモチャを組み合わせて大きな町を作り上げていました!

お片付けも丁寧にしっかりこなして子どもたちの成長が感じられた一日でした♪


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

こんにちは。未来育スタッフ松原です。


今日は雨が降るのか降らないのか・・・はっきりしない天候でしたね。

九州は、梅雨入りしたそうなので今後の天候が心配ですが、週末に運動会を控えている学校もあるので

晴れることを願うばかりです。

そんな厚い雲を吹き飛ばすような未来育の元気な子どもたち。

今日は、その子どもたちの笑顔をご覧ください。

 

   

   

みんな、とても良い笑顔です(^^)

これから来る梅雨も暑い夏も、子どもたちの笑顔を励みに乗りきっていきます!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


今日は休み明けでしたが学校から元気よく帰ってくる子どもたちの姿をたくさん見ることが出来ました!


おやつの時間には子どもたち同士で声を掛けあって手を洗いに行ったりおやつの準備をしたり

積極的に行動してくれる子もたくさんいました。

おやつの準備はお兄さんお姉さんが主となって手伝ってくれました。

きちんと皆の分が配られているか確認しながら配ってくれてとても頼もしかったです!!

おやつもみんなで揃って仲良く食べることが出来ました(^^♪

今日は子どもたちの活躍のおかげでみんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)/

今日のような日がこれからもたくさん見られると良いなと思いました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 2 3 >>

3ページ中3ページ目