一般社団法人ハンズハンズ

管理者兼指導員の堀です。

たくさんの方々のご協力のおかげで、本日より、放課後等デイサービス「未来育デイ」が始まりました。

「未来育」は預かりの場、「未来育デイ」は学びの場として、みなさんに幅広くご利用していただける施設になりました。

あそびを通じて楽しみながら学ぶ、「また来たい!」と感じていただける場所にできたら嬉しいです。

お子さんと保護者の方の想いに寄り添い、個別支援計画を立てて、楽しい指導をご提供させていただきます。

今日は、はじめましての証「自己紹介カード」をパソコンで作りました。新しい場所で新しいお友達との出会いがあるといいですね。


普段はあまり興味がなかったパソコンに集中して取り組む姿が素敵でした。課題が終わったあとは、大好きな音楽あそびも楽しんでいましたよ。


未来育デイでは、現在、利用を希望される方との面談を順次おこなっております。

お問い合わせ、ご質問等は058-322-2645までお気軽にお電話ください。


「障がいのある子どもたちに学びの場を提供する施設 未来育デイ」



こんにちは。 未来育スタッフ山川です。

新未来育になってから、利用が増えたお友達がいます。以前に未来育の仲間だったお友達です。

ですから、前から知っている子どもたちも多く、すんなりと場に溶け込んで遊んでいました。

今日は宿題をいの一番にして、それから、おやつを食べてから日中の部屋で遊んでいました。

みんなとすんなり打ち解けて、「いつものぼくだよ」と余裕です。


その他に今日は部活で、いつもより遅めの到着のため、余り遊べない子どもたちもいました。

けれども、運転手さんとたわむれて「私、強いんだ」と言う声が聞こえてきそうな様子も見られました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目