一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。3月に入り、未来育デイに新しい職員が増えました。

そこで、みんなでお互いにインタビューをする側、される側にわかれて、自己紹介をしました。

1人1人の名前が書かれたくじを用意し、1人1回ずつどちらの役もできるようにしました。

「名前を教えてください。」「どこの学校の何年生ですか。」「誕生日はいつですか。」「好きな食べ物は何ですか。」などの質問カードを読み、マイクを持って質問してくれました。相手のほうを向いて質問したり、マイクを向けたり、自分以外の他者の存在を意識して行動することができました(*^_^*)

新しい先生の名前もしっかり覚えて、早速名前を呼んで一緒に遊んでいます♪

これからよろしくお願いします(^O^)☆ (土屋)

トラックバックURL