一般社団法人ハンズハンズ

子どもたちが楽しみにしていた夏休みが始まりましたね。

「今日から、夏休み~」とうれしい声がたくさん聞かれます。

未来育では、先日のブログでもお伝えしたとおり、おおまかなスケジュールを決めて過ごしています。


午前中に、持参した宿題に取り組んだり、パズルや夏祭りの準備をしたりしています。

お昼近くに、部屋を一旦片付けて、みんなでラジオ体操(^O^)/をしています。

かんぽさんからいただいたカードにスタンプを押していますよ。今年は、自由に色を塗れるということでオリジナルのカードができそうです。

手洗いも順番待ちをして、石けんを使ってじょうずに洗っていますね。

そして、一番の(?)楽しみ「お昼ごはん」です(*^^*)

注文して届くお弁当も、ご家族に作っていただくお弁当も、テーブルを囲んでおいしく「いただきます!」。

食後は、リラックスタイム~(*´ω`*)

スタッフや仲間とともに、好きな遊びをして過ごしています。おやつに、たまにかき氷を作って食べたりしています。


湿度と気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。

こまめに水分補給をしていきますね。(山田)

トラックバックURL