一般社団法人ハンズハンズ

2人1組でペアになり、お買い物ゲームをしました。職員に渡された【買うものリストカード】をよく見て正しくお買い物をします。カードには【ナスを3つ トマトを6つ】と欲しい食べ物と個数が書かれています。

「〇〇くんメロンが3ついるんだよ」とお兄さんが教えてあげていました。「次はりんごだよ」と相手の子のペースに合わせて声掛けをする優しい姿がありました。頼もしいですね!!!

「これはトマトだよ!」とお兄さんに教えてもらうと「トマト!!」と元気よくカードを指さして答えていました。言葉の学習にもなっていたら良いなと思います。

学校が違ったり、年齢が違ったりと様々な子がいる中、未来育デイという共通の空間で活動を一緒にやる事で仲が深まっていれば良いなと思います。どのペアも上手にお買い物をすることが出来ました!  (武内)


トラックバックURL