一般社団法人ハンズハンズ

ハロウィーンパーティー2日目はダンスパーティーということでみんなで【ハッピーハッピーハロウィン】という曲を踊りました。みんなで手を繋いで横に揺れたり、手拍子をしたり、おばけになりきって動き回ったりと、振り付けがシンプルでとても踊りやすい曲です。

可愛らしいパレードのような曲調になっているのでハロウィンは怖くてちょっぴり苦手…という子も楽しんで踊ることが出来たと思います。

ダンスタイム中の可愛いショット集です♪カメラを向けるとゾンビになりきって見せてくれました。

女の子同士でぎゅっ♪とても楽しそうですね!

カメラ目線でのにこにこ笑顔に職員もメロメロでした♡♡

そして2日目の職員発表は書道パフォーマンスでした。歌詞を見るとお分かりいただけるかと思いますが、パプリカの曲にのせてのパフォーマンスでした。

真ん中には大きく【夢】と描かれています。パプリカの歌詞では「私」や「僕」といった一人称は出てこず、人物を表す単語として出てくるのは「あなた」のみです。「あなた=夢を叶えた自分」つまりこの曲は夢を叶えようと頑張る「あなた」への応援歌だと言われています。素敵な歌ですね。※諸説あるかと思いますが…

そして赤い文字をよく見ると…「みらいく」と書いてあります。気付きましたか??

これからたくさんの経験を積んで大きくなっていく子どもたちへのエールとなれば良いなと思います。  (武内)


トラックバックURL