一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ平田です。

今日はみんなが毎月楽しみにしている「きのこの会」のみなさんが来てくださいました!


今回も色々な楽しいゲームを用意してきてくれました!

まず始めは自己紹介ゲーム。みんなで輪になってぬいぐるみをまわして、ぬいぐるみを持っている子だけ話すことが出来ます!

お題は自分の名前、好きな食べ物、好きな色、好きな季節など様々で、みんなで「僕も同じものが好き!」「私の好きな理由は~」と話し合って盛り上がっていました(*^_^*)

次にみんなで手遊び!「かみなりどんがやってきた!」「ぐーちょきぱーで何作ろう♪」などなど子どもたちからもお題を出して楽しんでいました!

次は王様じゃんけん!トップの子には何と表彰状も用意してくださいました!

最後にじゃんけんリレー!まず初めに2つのチームに分かれて代表を決め、相手のチームの前にあるイスに座ります。

次にチームごとに列になって1番の人から相手チームの代表と勝てるまでじゃんけんをして、勝てたら自分のチームまで戻り次の人にタッチします。

それを最後まで繰り返して先に終わったチームの勝利です!子どもたちも大いに盛り上がっていました!(^^)!

勝ったチームにはプレゼントもあり、お別れの時には1人1人にお手紙も用意して下さいました。


今回も素敵な遊びを教えてくださって本当にありがとうございました!

また来て下さることを子どもたちもスタッフ一同も楽しみに待っています!!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


トラックバックURL