一般社団法人ハンズハンズ

蒸し暑い日もあれば風が気持ち良い日もあり、気温差が激しいこの頃ですね。子どもたちは汗をかきながらも、元気いっぱい未来育デイに来てくれています。そんな未来育デイのみんなで、今回はしゃぼん玉をして遊びました。洗濯のり、水、洗剤、砂糖を使って作ったシャボン液に、ハンガー、ストロー、スープやヨーグルトなどのカップを使ったシャボン玉セットも職員の手作りです。

色々な道具を使って、色々な大きさのシャボン玉を作り見せてくれた子どもたちでした。「優しくフーッてすると、大きなシャボン玉が出来るよ。」「見てー!あんな上のほうまでシャボン玉飛んでるよ!」「風があっちに吹いてるから、こっちを向くとよく飛ぶんだね♪」と発見したことを沢山お話してくれました。

「これ貸して~」「どうぞ♪」と友達とやりとりをしながら仲良く遊ぶことが出来ました。楽しそうな笑顔がたくさん見られて嬉しかったです。時間いっぱいはしゃいで暑さを忘れて遊ぶ姿も多く、準備した甲斐がありました!(^^)! 土屋

トラックバックURL