一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは☆彡10月のクッキングでは、おばけのサンドイッチパンを作りました。

ハロウィンというイベントにあやかりまくっております。

作り方はとっても簡単♪

まず、バターロールパンにマーガリンかマヨネーズを塗り、レタス、チーズ、焼いたベーコンなどを挟みます。

次に、パンの上の部分にチーズ、海苔を切って作った目玉をつければ完成です(*^^)v

ポイントは、ベーコンを挟む時の向き!わざとパンからはみ出るよう、パンと垂直になるような形で挟みます。


職員の説明をよく聞いて、具材を挟んでいく子どもたち。

順番、具材の挟み方、具材の量など意識することが多くありましたが、職員や仲間の見本をよく見たり、分からないことを聞いて確認したりしながら進める姿が見られました(*^_^*)

「ハンバーガーみたい!」「お家でも作りたーい!」と話しながら、美味しそうに食べていました(*'ω'*)

とっても簡単にできるので、ぜひご家庭でもお子様と一緒に作ってみてくださいね♡ (土屋)

トラックバックURL