一般社団法人ハンズハンズ

今日はみんなの大好きな活動「クッキング」を行いました!(*^-^*)

調理は手順を思い出しながら作業する必要があるので「難しいかな?」と感じますが、

低学年から高学年の子まで目を輝かせながら参加してくれます!

「難しさ」に挑戦していくことを楽しんでいるんだろうなあと思います。


今日のメニューはおにぎりです。

低学年の子は型抜きおにぎり、

高学年の子は型抜きおにぎりと、握るおにぎりどちらか好きなほうを選んで挑戦しました!


「型にご飯をぎゅっぎゅっと詰めて…」

という説明を聞き、高学年のお姉さんに手伝ってもらいながら仲良く作ります。


自分で作ったおにぎりは味わいも格別です(*^-^*)

ソーセージのおまけを添え、お好みで海苔を巻いて、いただきます♩

「おかわり!」の声が飛び出すほどの美味しさでした(#^.^#)(多和田)

トラックバックURL