一般社団法人ハンズハンズ

一般社団法人ハンズハンズは寄付を募っています。ご協力をお願いします。

★手作りひな人形の贈り物★

いつもハンズハンズにご支援をいただいております

賛助会員の 齋藤理恵様 より今年も利用者さん全員に

ひなまつりのお菓子と 手作りのとっても可愛い 兎のひな人形!を

いただきました。


一つ一つに心がこもっていて、あたたかいお気持ちに感謝の気持ちで

いっぱいです!

いつも本当にありがとうございます♪



 

★鬼滅の刃グッズをいただきました★

たび、東京在住の 篠塚理沙様より

鬼滅の刃 公式グッズをハンズハンズの利用者にプレゼントして

いただきました。

大好きな子が多いのでうれしいです!

クリスマスプレゼント・お楽しみ会の景品にさせていただきます。

貴重なものをありがとうございました。




 

★ハロウィンのお菓子をいただきました★

いつもハンズハンズにご支援いただいております賛助会員の

齋藤理恵様より今年もハロウィンのお菓子を利用者さんたち全員に

贈って下さいました。

ハロウィンのかわいいラッピングにハロウィン仕様のお菓子に

みんなテンションUP↑でした。 いつもありがとうございます。


 

★利用者保護者様より寄付いただきました★

いつも一般社団法人ハンズハンズの活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

ハンズハンズチャンネルもたくさんの方に視聴いただけいておりとても励みになっております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このたび、利用者様 I.K様よりハンズハンズへご寄附をいただきました。

あたたかいお気持ちに心より感謝申し上げます。

ハンズハンズの活動に使わせていただきたいと思います。ありがとうございました!


 

★スタッフジャンパー購入しました 賛助会員様より★

ハンズハンズの賛助会員の「齋藤理恵様」には毎月ハンズハンズの活動を応援していただき

ご支援をいただいております。いつも本当に感謝しております。ありがとうございます!

今回、ご支援より職員のスタッフジャンパーを購入させていただきました。

とてもスタイリッシュであったかく今年の冬から大活躍です!

今まで寒い日は職員それぞれの上着で対応しておりましたが、これからは迎えに行った時にも

”ハンズハンズのロゴ”で利用者さんたちにも分かりやすくなります。


職員一同とてもよろこんでおります!ありがとうございました!


 

★こどもの日のお菓子をいただきました★

毎月ハンズハンズにご支援をいただいております賛助会員の

齋藤理恵様より3月のひなまつりに続いて5月5日の子どもの日にと

利用者さんたち全員にお菓子をおくっていただきました。


ダンボール8箱!そしてカブトとこいのぼり、菖蒲の花等すべてかわいく

手作りしていただき一つ一つのお菓子につけていただきました。


利用者さんたちのことを想いながら一つ一つ心を込めて作っていただき

感謝申し上げます。みんな大喜びです♪



いつも本当にありがとうございます!!



 

★イオン黄色いレシートキャンペーン2022年度★

こんにちは。ハンズハンズです。

2022年度もイオン各務原店様黄色いレシートキャンペーンに参加させていただきました。

4月15日には贈呈式にも参加させていただきました。

皆様からたくさんのご支援を頂戴いたしました。ありがとうございました。


今年はクッキング活動に使える炊飯器やケトル、物干しやたくさんの文房具を購入させて

いただきました。より幅広い活動ができるように使わせていただきます。


イオン様にはいつも大変お世話になっております。ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今年度から毎月11日の店頭キャンペーンも再開されるとのことですので積極的に

参加させていただきたいと思っております。ぜひ今年度も皆様の応援・ご支援よろしくお願いいたします。


 

★ひな祭りのお菓子をいただきました★

いつもハンズハンズにご支援いただいております賛助会員の

齋藤理恵様より3月3日のひな祭りに利用者さんたちにお菓子を贈っていただきました。


ひな祭りの飾りがなかったということでなんと!齋藤様が手作りをして一つ一つの

お菓子につけて下さり送ってくれました。

あまりの可愛さに感激です。

全部で60ケ以上です。お忙しい中一つ一つ心を込めて作っていただいたそのお気持ちに

お礼の言葉が見つかりません。いつも本当にありがとうございます。



 ありがとうございました!

 

★イオン様よりクリスマスプレゼント★

こんにちは。ハンズハンズです。

2022年度もイオン各務原店様より、クリスマスプレゼントをたくさんいただきました。

わくわくするプレゼントにみんな大喜びでした。


いつもご支援をいただきありがとうございます。



 

★クリスマスのお菓子をいただきました

ハロウインのお菓子をいただきました 賛助会員の「齋藤理恵様」より

今回はクリスマスプレゼントをいただきました。

利用者全員にクリスマスのかわいらしいお菓子を一つ一つラッピングして送って

いただきました。


いつも本当にありがとうございます。


今回も遠方よりハンズハンズへ来ていただきお菓子を手渡して下さいました。

感謝の気持ちをこめて デイの利用者さんたちから歌などお礼を伝えさせていただきました。


寄付イメージ

★ハロウィンのお菓子をいただきました★

ハロウィンの時にお渡し下さい!と賛助会員の齋藤理恵様より利用者全員に

お菓子をいただきました。50ケ程のお菓子を一つ一つ袋詰めしていただき

かわいいシールやタグをつけ、かわいい袋に入れて送っていただきました。

心のこもった心あたたまるプレゼントに感謝です。

いっぱいのお菓子にみんな大喜びです♪

ありがとうございました。


 

★お菓子をいただきました★

こんにちは ハンズハンズです。


夏休み後半に、YouTubeで有名な「ぺろりんず!」さんが来てくださって

子どもたちにお菓子の差し入れをいただきました。


ゴールデンレトリバー「よもぎ」ちゃんと 保護ネコ「だいず」くんも子どもたちから

大人気でした。ありがとうございました!



またお待ちしております♪

 

★たくさんの文具をいただきました★

こんにちは。ハンズハンズです。

お盆休みも終わり、また利用者のみなさんが元気に通ってくるのを楽しみにしています。

先日、ハンズハンズの賛助会員になっていただきました 東京の齋藤様より子どもたちに

たくさんのプレゼントをいただきました。


文房具屋さんのようにたくさんのお絵描き帳や色鉛筆、折り紙などをいただきました。

真夏ですが、サンタクロースがきてくれたようです。

大切にありがたく使わせていただきます。本当にありがとうございました!


 

★賛助会員様入会ご報告!★

このたび、ハンズハンズの活動、趣旨に賛同いただきご入会いただきました。

お気持ちに感謝し、大変うれしくありがたく頂戴いたします。

頂きましたご寄附は、ハンズハンズの活動に大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

<新規会員様>

   東京都在住  齋藤 理恵様 

   


 

イオン黄色いレシートキャンペーン2021年度

いつもお世話になっておりますイオン各務原店様ですが

2021年度も イオン様の黄色いレシートキャンペーンに参加させていただきみなさまからたくさんの

ご寄付をいただきました。ありがとうございました。


今年は利用者さんの荷物や施設の備品をいれる棚とコードレスの掃除機を購入させていただきました。

とても使いやすくすっきりと収納できて職員も利用者さんも喜んでおります。

掃除機も使いやすくて子どもたちにも積極的に掃除のお手伝いをしてもらえそうです。



新型コロナウイルス感染の拡大で、店頭でのキャンペーンがなかなかできない状況ですが

今年度も引き続き参加させていただきますので 毎月11日にイオン様で買い物をされた

際にいただく黄色いレシート(※白色でもOKです)をぜひ「ハンズハンズ」のBOXに入れていただき

応援よろしくお願いいたします。ハンズハンズのBOXが下の方にありわかりずらいのですが

ぜひぜひ探して入れて下さい(^^)/


イオン様いつもいつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

★愛知製鋼ボランティア基金様よりご寄付★

こんにちは。ハンズハンズです ♪


このたび愛知製鋼ボランティア基金様よりハンズハンズへご寄付をいただきました。


ご寄付でいちょう通り沿いに設置してある看板を作成させていただき、この度完成いたしましたので

ご紹介させていただきます。


子どもたちの手書きのイラストもいれてもらい、青空に映えるとても素敵な看板になりました。


改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

たくさんの方々に支えていただき運営で来ていることに感謝申し上げます。




 

イオン様よりクリスマスプレゼントをいただきました。

一般社団法人ハンズハンズです。

今年もよろしくお願いいたします。


12月のクリスマスにイオン各務原店様よりたくさんのクリスマスプレゼントをいただきました。

毎年いただいており、子どもたちは大喜びです♪


今年もコロナ禍ということで、受け取りは職員にてさせていただき、ハンズハンズのクリスマス会の時に

サンタさんより渡してもらいました。お気に入りのものや初めて見るおもちゃに目を輝かせていました。


みんなで大切に使わせていただきます。ありがとうございました。



クリスマス会の様子は以下の動画でもお楽しみください。

  ハンズハンズチャンネル  

  ぴれちゃんねる   







 

★楽器のおもちゃ等いただきました★

各務原市のM.O様よりたくさんの楽器のおもちゃクリスマスプレゼント用のラッピング

いただきました。

子どもたちは、音の出るおもちゃが大好きなので喜びます。

ありがとうございました!!




寄付イメージ

イオン黄色いレシートキャンペーン2020年度

2020年度も イオン様の黄色いレシートキャンペーンに参加させていただきました。


昨年度は新型コロナウイルス感染拡大により、店頭での活動にほとんど参加できませんでしたが

みなさまからのあたたかいご寄付をたくさんいただきました。ありがとうございました。


バランスボールやボールプール用のボール、クレパスや絵具等を購入させていただきました。

利用者さんたちの活動に使わせていただきます。


今年度も引き続き参加させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


毎月11日にイオン(専門店も含む)でご購入いただいたレシート(黄色・白OK)を

応援したい団体の箱に入れていただき、1年間の合計金額の1%分がそれぞれの団体に

寄付されるという素敵な活動です。ぜひ11日にお買い物をされた際はご協力よろしく

お願い致します。


イオン様いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。



寄付イメージ

イオン様よりクリスマスプレゼント♪

こんにちは。ハンズハンズです。

12月24日クリスマスイブにイオン各務原店様よりクリスマスプレゼントを

いただきました。


今年はいろいろな制限があり、恒例の行事ができなかったり等さみしく

感じることも多かったですが、素敵なプレゼントをいただき職員も利用者さんも

笑顔があふれる素敵な時間となりました。

クリスマスらしい可愛いラッピングでみんな大喜びでした!!


イオン各務原店様!!

いつもお心遣いいただきましてほんとうにありがとうございます。

いつもは子どもたちに手渡していただきますが今回は職員が代表して受け取りをさせていただきました。


子どもたちがプレゼントを開封する様子です!


みんな目をキラキラ✨させて、大喜びでした。


YouTube「ハンズハンズチャンネル」でも贈呈の様子をご紹介しておりますので

ぜひご覧ください♪


最後になりますが、本年もたくさんの方々にお世話になり、支えていただき無事に一年を

終えることができました。本当にありがとうございました。

来年も職員一同、皆様に喜んでいただけるよう誠心誠意努力してまいりますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。


みなさまよいお年をお迎えください。




 

★非接触体温計★

税理士法人リオグランデ様より非接触体温計をいただきました。

利用者さんが学校や施設より一度に帰ってくるのでとても重宝します。

これからも利用者さん、職員の体調管理に十分気を付けてまいります。


寄付イメージ

★岐阜県愛のともしび基金 トイレ改修工事★

令和2年度岐阜県愛のともしび基金より助成を受けて、ハンズハンズ2Fトイレ及び洗面所の

バリアフリー工事を行いました。

段差も解消され、また壁や天井、ドア、照明もきれいになりとても清潔感あふれる空間となり

利用者さんをはじめ職員も大変喜んでおります。

岐阜県愛のともしび基金は、県民の皆様からの善意の寄付金を財源とし営利を目的としない

団体が行う地域福祉活動に対して補助金の交付を通じてその取り組みを支援しています。

皆様に感謝しながらこれからもきれいに使っていきたいと思います。

ありがとうございました。





寄付イメージ

★手指の消毒 ペダルで清潔★

まだまだ新型コロナウイルス感染が懸念される状況です。

利用者さん、職員ともに引き続き手洗い、消毒等感染対策を徹底してまいります。

必需品の消毒液ですが、このたびペダルを足で踏むことで消毒液が出てくるものを

ご寄付いただきました。手を使うことなく消毒ができるので清潔に利用できます。

ハンズハンズの入り口に設置してありますので出入りの際にはご利用ください。

ご厚意に感謝申し上げます。


 

24時間テレビチャリティー委員会から「洗えるマスク」をいただきました

 この度、「公益社団法人24時間テレビチャリティー委員会」様から、マスクが贈呈されました。全国からの寄附金による新型コロナウイルス感染拡大防止のための支援として、「洗えるマスク」を全国1000か所の福祉団体に100枚ずつ贈呈するということでした。4月に、送迎車両を贈呈いただき、このブログでも紹介させていただきましたが、直近の数年間に福祉車両をいただいた団体に、今回のマスクも贈呈されたということでした。

 全国的にも、感染者数が減少し、外出の自粛要請や他県への移動自粛要請等も徐々に緩和されてきていますが、利用者さんやそのご家族、そして職員の感染の防止に今後も気を引き締めて臨みたいと気持ちを新たにしています。

 チャリティー委員会の皆様、本当にありがとうございました。有効に使用させていただきます。



 

イオン黄色いレシートキャンペーン2019年度

2019年度もイオン様の黄色いレシートキャンペーンに参加させていただきました。


皆様のあたたかいご寄付をいただき、ポータブルDVDプレーヤー、子どもたちが大好きなアイロンビーズ、結リンクの自主製作に関わる材料や工具等を購入させていただきました。本当にありがたいです。


今年度も引き続き参加させていただいております。

毎月11日にイオン(専門店も含む)で購入いただいたレシート(黄色も白色もOK) を応援したい団体の箱に入れていただくことで、1年間の合計金額の1%がそれぞれの団体に寄付いただける活動です。

ぜひ11日にイオン様へ買い物へ行かれた際はご協力の程よろしくお願いいたします。





 

★アルコール消毒液★

ハンズハンズオープン当初からいろいろお世話になっている大林株式会社様よりアルコール消毒液をご寄付いただきました。

手すりやドアノブ等の消毒用です。皆さんが触れる場所をこまめに消毒し安全に利用いただけるように日々職員が頑張っております。学校が再開しみなさんが安心して利用していただける日が早く来ることを祈っております。

 

「24時間テレビ・福祉車両」届きました。

このたび、新型コロナウイルスに罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い快復を心よりお祈り申し上げます。

ハンズハンズご利用の皆様、保護者様におかれましても、当法人のお願いにご対応・ご協力いただき厚く御礼申し上げます。

スタッフも最大限の注意を払い、感染防止に努めております。今後ともどうぞご協力の程よろしくお願い申し上げます。


連日不安なニュースが多い中、本日はうれしいご報告です。 


2月に名古屋の中京テレビ本社で行われました「24時間テレビ 福祉車両」の贈呈式に参加させていただきました様子をブログで紹介させていただきましたが、このたび、待ちに待った車両が届きました!!


前後左右に24時間テレビのロゴと「一般社団法人ハンズハンズ」の名前が!!

ピカピカの新車に職員も利用者さんも大喜びでした。

そしてハンズハンズにとって、初めての新車です(^^)/


車内も、広い通路が確保されており車内の移動もスムーズな構造になっています。

また、乗降時や走行中に安全安心な手すりがついていたり、段差が少ないステップがついている等

優しいデザインになっています。


ナンバーは「ハンズハンズ」から「8282」にしました。


今回のご寄贈にあたり、全国のご寄付をいただきました皆さまをはじめ、中京テレビ放送様、24時間テレビチャリティー委員会事務局様、岐阜日産自動車様、寄贈にあたりご尽力をいただきました関係各所の皆様に謹んで感謝申し上げるととともにご報告申し上げます。

皆様のご厚意を忘れることなく大切に使わせていただきます。





 

★24時間テレビ 福祉サポート車★

このたび 24時間テレビ「愛は地球を救う」よりハンズハンズに福祉車両を贈呈していただけることになりました。

2月13日 名古屋 中京テレビ放送本社にて贈呈式が行われ出席させていただきました。


 全国の皆様からいただきました大切なご寄付 利用者さんの送迎車両としてありがたく使用させていただきます。

 車両が届くのはもう少し先になりますが、また届きましたらご報告させていただきます。

 


 ありがとうございました。

寄付イメージ

★イオン黄色いレシートキャンペーン2018年度★

2018年度もイオン様の黄色いレシートキャンペーンに参加させていただきました。

皆様からのあたたかいご寄付で日中活動に使わせていただくポータブルDVDプレーヤー

イス、掃除道具等を購入させていただきました。子どもたちも大喜びです。

今年度も引き続き参加させていただきますので、ご協力宜しくお願い致します。

寄付イメージ

★職員用ロッカー★

一宮市 M様より 職員用のロッカーをいただきました。

大きさもちょうどよく、大変便利に使わせていただいております。

M様には以前にもおもちゃ等たくさんご寄付いただきました。

いつもありがとうございます。


寄付イメージ

★おもちゃ★

12月26日、イオン各務原店様よりクリスマスプレゼントをいただきました。

ハンズハンズの仲間が楽しく遊べるおもちゃです。

好きなキャラクターがおしゃべりするおもちゃやじっくり取り組んで作ることができるアイロンビーズ、

仲間と一緒に関わり合って遊ぶゲームも!

みんなで大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

★寄付金★

昨年に引き続き今年も 

めんばぁずジュん有志一同様 より ハンズハンズのために使ってくださいとあたたかい

ご寄付をいただきました。

皆様のお気持ちに感謝申し上げます。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

★イオン黄色いレシートキャンペーン★

2017年度もイオン様の黄色いレシートキャンペーンに参加させていただき皆様からのあたたかいご寄付をたくさんいただきました。今回は放課後等デイ等でクッキングに使えるオーブンとDVDデッキ CDデッキ等を購入させていただきました。今年度も引き続き参加させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

★寄付金★

めんばぁずジュん有志一同様 より ハンズハンズのために使ってくださいとご寄付をいただきました。

皆様のお気持ちに感謝申し上げます。ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。


寄付イメージ

★おもちゃ★

イオン各務原店様より

12月25日のクリスマスにおもちゃをプレゼントしていただきました。

ごっこ遊びに大活躍!のキッチンセット

子どもたちが大好き最新ヒーロー&ヒロインのパズル、組み立て自在のレゴブロックセット、手づくり消しゴムが作れるBOXセット、かわいい仲間と楽しく日本・世界・地球旅行ができるボードゲーム

上手につかめるかな?クレーンゲーム、アイロンビーズ作品の幅が広がるイメージシートセット

人気キャラクターの300ピースのパズル♪

友達と一緒に遊んだり、一人で根気強く作ったり、といろいろな遊びができます。

大切に使います。ありがとうございました。

 

★遊具・ベビーカー等★

本日、岐阜市にお住まいの赤塚様より、遊具やベビーカー等たくさんのご寄付をいただきました。

ホームページをご覧になられて、当法人の事業についてご理解くださり、連絡をくださいました。

受け取りの際には、おじいさま、おばあさまも一緒に温かく迎えていただき、励ましの言葉もいただきました。

お子さまが使われた大切な遊具です。みんなで大切に使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

★農機具★

岐阜市のH様より

農機具をたくさんいただきました。

ハンズハンズの畑で使う農機具が足りなくて困っていたので

とても助かります。

未来育デイや結リンクの活動に使わせていただきます。

ありがとうございました。


 

★デスクトップパソコン★

株式会社ユニマットリック様 より 先日のプリンターに続きまして

デスクトップパソコンをご寄付いただきました。

未来育デイの活動等に活用させて頂きたいと思います。

いつもいつも本当にありがとうございます。

寄付イメージ

★防災用ヘルメット★

いつも子どもたちを招待してくださりおいしいラーメンをご馳走してくださるラーメンNageyari様より

防災用のヘルメットをたくさんご寄付いただきました。

万が一の時の備えとして、またいざというときの訓練の際に使わせていただく等

大切に使用・保管させていただきます。とても丈夫で立派なヘルメットでうれしいです。

ありがとうございました。

寄付イメージ

★プリンター★

株式会社ユニマットリック 島本様 より

プリンターをいただきました。

放課後等デイサービスの学習等に使わせていただきます。

いつもありがとうございます。

寄付イメージ

★おもちゃ★

保護者 横山様よりたくさんのおもちゃをいただきました。

思い出がたくさん詰まっている大切なおもちゃ。

未来育の子どもたちみんなで 大切に使わせていただきます。

皆様のあたたかいお気持ちにいつも救われて頑張れます。

ありがとうございます。


寄付イメージ

★収納棚等★

各務原の吉田様より 収納やプリンターを置くのに便利な

棚やラックをいただきました。

結リンクでいろいろなものを置く棚として

また未来育デイの学習教材として有効に使わせていただきます。

ありがとうございました。

寄付イメージ

★ご寄付~結リンクへ~★

先日、多肉植物のアレンジを100ケ納品させていただきました先で

ご来場いただきましたお客様より ハンズハンズ・結リンクへご寄付を

いただきました。

2日間で 12,699円! ありがとうございました。

大切に 大切に・・・ 結リンク利用者の就労訓練や自立した生活に

役立たせていただきます。

寄付イメージ

★おもちゃ★

何度かおもちゃをいただいております一宮の水野様より

またまたおもちゃをいただきました。

いつも本当にありがとうございます。

子どもたちがワクワクする顔が目に浮かびます!


寄付イメージ

★おもちゃ★

以前におもちゃをいただきました 一宮の水野様より

またおもちゃをいただきました。

お子さまの思い出いっぱいのおもちゃ大切に使わせていただきます。

寄付イメージ

★畑★

各務原 坂井土木㈱ 坂井様よりハンズハンズの近くの畑を

貸して頂けることになりました。

夏野菜、さつまいも等 たくさん植えて利用者さんたちと一緒に育てて

収穫し おいしくいただける日が今から楽しみです。

お忙しい中 きれいに耕していただきました。ありがとうございます。

寄付イメージ

★ノートパソコン★

大林㈱ 片桐 右裕様よりノートパソコンをご寄付いただきました。

放課後等デイサービス等の学習に使わせていただきます。

子どもたちも大喜びです! ありがとうございます

寄付イメージ

★ロッカー★

税理士 小川様より 就労継続支援B型の利用者さんが使用する

鍵つきのロッカーをご寄付いただきました。

貴重品を管理できる個人ロッカーです。

寄付イメージ

★ポスト★

ディーズガーデン様より かわいいポストを寄付していただきました。

ハンズハンズの玄関が明るくなりました。

寄付イメージ

★おもちゃ パズル★

一宮市の水野様よりたくさんのおもちゃやパズルをいただきました。

大切に使わせていただきます。

寄付イメージ

★ホットプレート他★

イオン各務原店様 2015 黄色いレシートキャンペーンでいただいた

ギフトカードにて ホットプレート DVDプレーヤー フライパンなどを

購入させていただきました。

クッキングの活動や 余暇活動に有効に使わせていただきます。


寄付イメージ

★時計★

税理士事務所リオグランデ様より

可愛い時計をいただきました。毎時0分に鳴る音楽が子どもたちの

お気に入りです

寄付イメージ

★冷蔵庫★

小里様より大きな冷蔵庫をいただきました。

利用者さんも増えて今までの冷蔵庫では小さかったので重宝しています。

寄付イメージ

★絵本★

保護者 酒井様よりたくさんの絵本をいただきました。

自分で読んだりスタッフが読んだり 使わせていただきます

寄付イメージ

★絵あわせカード★

保護者 福澤様より絵合わせカードをいただきました。

学習に役立てたいと思います。

寄付イメージ

★洋服★

保護者 横山様より着替えの洋服を寄付いただきました。

大きめサイズの着替えが不足していたので助かりました

寄付イメージ

★おもちゃ★

保護者 仁賀田様より いただきました。

楽しく文字を覚えられます!


寄付イメージ

★ままごとセット★

2014 イオン各務原店様 黄色いレシートキャンペーンでいただいた

ギフトカードにて あたたかみのある木のままごとセットを

購入させていただきました。


寄付イメージ

★電子レンジ デジカメ★

保護者様より電子レンジとデジカメをいただきました

寄付イメージ

★おもちゃ★

岐阜市のS様よりおもちゃをいただきました。

子どもたちも大喜びです

寄付イメージ

★寄付金★

株式会社三富 小寺様より

ご寄付いただきました。大切に使わせていただきます。

寄付イメージ

★パズル★

保護者様よりパズルをたくさんいただきました。


寄付イメージ

★プラレール 他★

岐阜市にお住まいのY様より

男の子が喜ぶプラレールやウルトラマンのおもちゃをたくさんいただきました。

寄付イメージ

★おもちゃ★

I様より 子どもたちにたくさんのおもちゃをいただきました。

寄付イメージ

★パソコン★

株式会社ユニマットリック 名古屋支店様 より

未来育デイで使う ノートパソコン2台 を寄付いただきました。

子どもたちの学習に大活躍しております。

寄付イメージ

★お店へのご招待★

各務原市那加野畑町にある らーめんNageyari 様には

未来育が始まって依頼 長期休みのたびに 定休日に子どもたちのために

お店を貸切にしてくださり ラーメンをごちそうしてくださっています。

子どもたちもこの日を心待ちに楽しみにしています。

いつも本当にありがとうございます。

寄付イメージ

★テーブル イス★

株式会社ユニマットリック 名古屋支店様より

テーブルとイスをご寄付いただきました。

有効に活用させていただいております。

寄付イメージ

★建物リフォーム★

おおがかりなリフォーム工事が必要でしたが 株式会社OHKEN HOUSE様

かなりの協力をしていただき無事にリフォームが完成しました。

窓もたくさんつけていただき明るい部屋になりました。大切に使わせていただきます

寄付イメージ

★エクステリア★

株式会社庭遊館様に エクステリア工事をしていただきました。

植栽やガラスの看板 安全を確保するためのカーテンゲートや

物置等たくさん寄付をいただきました。

寄付イメージ

★キッチン★

株式会社LIXIL様に キッチンも寄付いただきました。

クッキング学習に使わせていただいております。

今後は長期休暇のお昼ご飯も作る予定です。

清潔感あふれる広々キッチンありがとうございました。


寄付イメージ

★トイレ 洗面台★

株式会社LIXIL様に トイレ 洗面台を寄付していただきました。

広くて使いやすいきれいなトイレに子どもたちはもちろん保護者の方にも

喜ばれています。介助が必要なお子さんもいるのでスタッフも助かっています。

寄付イメージ

★送迎車★

株式会社庭遊館様 より 送迎車を寄付していただきました。

たくさん乗れるので大変助かっています。

寄付イメージ

★ロゴ作成★

株式会社ユニマットリック様に ハンズハンズのロゴを作成していただきました。

特にかわいいうさぎは子どもたちのお気に入りです。

寄付イメージ

★HP作成★

株式会社ユニマットリック様にハンズハンズのHP作成していただきました。

ブログにて日々の様子もアップさせていただいております