一般社団法人ハンズハンズ

天気が良かったので、みんなで畑へ行き、スナックエンドウの収穫と夏野菜の苗植えをしてきました。

「すっごいたくさん出来ているね!」と嬉しそうな表情の子どもたち、はさみを手に取り丁寧に収穫していきます。

上の方にあるものは背伸びをして一生懸命収穫していました。

「これは採っても大丈夫ですか?」と職員に確認しながら慎重に収穫していました。

上手に採れたね!!!

次は夏野菜の苗植えです。トマト、ピーマン、きゅうり、ナス、スイカを植えました。

天気も良く暑い中でしたが、1つ1つ丁寧に植えていくことが出来ました。



水やりの時には「大きくなってね」と優しく声をかけてあげており、ほっこりしました。

収穫したスナップエンドウはみんなで分けて持ち帰りました。美味しく食べてね♪  (武内)


トラックバックURL