一般社団法人ハンズハンズ

 結リンクでは3月中旬に新たなメンバーをお迎えし、今回のレクで歓迎会を行いました。

 新たな仲間に何が食べたい?と聞くと、ニコニコ笑顔で「ケーキ!食べたいです!」と答えてくれました。ご要望にお応えして、代表メンバーと一緒にケーキやさんへ行きました。桜吹雪が美しい新堺川の堤防を車で走り、「きれいだねー」とうっとり。まさに歓迎会日和です。穏やかな気持ちでケーキ屋さんに到着し、それぞれのケーキを買い、帰り道にも桜を見て戻りました。

 

 歓迎会では新しい仲間があいさつ文を読み上げました。事前の練習もあり、すらすらと話せました。「がんばります!」と元気一杯の声が部屋に響き、グッと気持ちが引き締まります。その意気込みを受けて、今度は先輩メンバーが歓迎の言葉を話しました。みんなが聞き取れるよう意識し、ゆっくりと丁寧に話す姿に思いやりを感じます。歓迎してもらい、「ありがとうございます!」と満面の笑みが見られ、温かい空気に包まれました。そして改めて、それぞれ自己紹介をしました。趣味や特技、頑張っている仕事など伝え合い、また一つ仲良くなれました。


 そしてお持ちかねのティータイム。


 みんなで食べるとおいしさもひと際です。今日一番の笑顔が見られました(^-^)

 

 結リンクのレクでは、始まりの言葉からおわりの言葉までの担当を決め、皆さんにお任せしています。回数を重ねるごとに自信を持ってみんなの前で発表できるようになってきました。毎回新しい発見があり、驚きます。

 私たちも初心に返り、よりよい職場環境を作っていけるよう日々邁進していきたいと思います。ともに笑顔で過ごせるよう、仲間と一緒に頑張りましょう。 (岩間) 

タイトル :
名前 :
URL :

トラックバックURL